さんままハムのブログ

3児の母、地方公務員やってます。

復帰まで94日 友人から奪い取った夫⁉︎

タイトルからびっくりですね。そんなやましいやつではないです。釣りです笑笑

 


今日は夫との出会いについてお話ししようと思います。私と夫との出会いは私が大学3年生(周りの友人は4年生。私は海外留学で1年休学しました。)の時、夫はひとつ上なので社会人一年目でした。私の友人が合コンを開きました。友人をYちゃんとしましょう。Yちゃんは、私も仲の良かったMちゃんに夫を紹介しようと、でも2人で会うのはちょっと…となったため合コンをセッティングしました。なのでまぁおまけみたいなもんだったわけです。

 


夫を初めて見たとき、最初の印象は「いいお父さんになりそう」でした。同時に「結婚」や「家族」の言葉が浮かんだんです。でも私、そもそもこの時私結婚願望もなければ、スピリチュアル系(ビビビというやつ)も全然信じないタイプで。ほんとに、一瞬ふわっと空気をかすめるように思った記憶があります。でも初対面でこんなこと思うなんてという違和感で強く記憶に残っています。このこと以外覚えてないくらい、よくある合コンだった記憶です。夫の記憶は、就活の話を真面目にしてて、合コンなのに感。落ち着いた気配りのできる人って感じで、まぁ社会人だもんな、くらいの印象。

 


合コン後、男性陣と別れた後、Mちゃんはなんか違うかもー、と。私は酔った勢いとふわっとよぎったインスピレーションもあってか半分冗談でじゃぁ私行こうかなと言っていました。そしたらMちゃん含めみんな「イケイケーーーー」な雰囲気になって。でもMちゃんの本心が分からなかったし、奪うのはためらわれたわけですよ。付き合ってもないので奪うわけではないんですが。だから全然連絡しなかったし、もちろんだれからも連絡来なかった笑笑。あとから知りましたがこの頃、夫含めこの合コン男性メンバーは毎週末合コン三昧のスーパー遊びたい人たちだったそうで。

 


そんなことも知らず、あるとき私は夫に連絡しちゃうのです。合コンから約半年後、絶賛就活中の迷える小羊。合コン中真面目に就活話を展開していたことを思い出し、真剣に就活に向き合った人として相談したくなったのです。見知らぬ人でも仲良しの友だちでもない、中間の人に。下心あったのかな、もしかしたらあったのかもしれません。でもこの当時頭の99%は就活だったので真剣に相談を持ちかけたんだと思います。このことがきっかけで、YちゃんがMちゃんに紹介したかった夫は私と付き合い、結婚することになるのです。ただ、絶賛合コン三昧の夫はなかなか私と付き合わない。この辺りの話はまたおいおい。

 

復帰まで◯日とか書いてるくせに全然関係ない話。奪ったと言うより、おこぼれをいただいた話というでしょうか。もう結婚10数年の夫なので、最近は邪険に扱ってしまうこともしばしば。でもこうやって思い返して文字にすると、出会いって不思議だし、気持ちも改まっていいですね。

 


みなさんはどんな出会いでしたか?